-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その水何の水。
2006-11-05 Sun 03:56
今、地方の大学へ行っている
中学校からの古い友達がいるのだが
いつぞやかこんな危なく、そして
石原良純の顔並みに濃い会話内容を
ふと思い出す。

自「んでなんだったヵな」
友「いあ、運が上がる水のおかげで
ミノカードゲットしたからまた気が
向いたら裁いてほしいなと」

・・・。
酒屋のおっさんに一升瓶で
後頭部でも殴られたのだろうか。
「運が上がる水のおかげで」を
除けばごくごく普通の内容だが
こいつがあるとないとでは
こうもガラリと変わるとは
言葉とは面白いものである

自「どうしようかな^w^w^」

ひとまず知らん振りを装う。
いあ、ちょっと無理があるか。

友「まぁそこを頼むわ」
自「ほいs」
友「そういえば同じゼミで宗教の人がいてやばい」

あなたも日本の財政並みに深刻です。
少しでも正気があるのであれば
まともな会話をこちらに
返してくれ。頼む。今すぐに。

自「水もらったのか」
友「筋トレすれば筋力上がるよな?
それと同じ様に運も修行すれば上がるんだぜ!は名言」

修行によって運をあがれば神いらずと
彼の友達は言いたいみたいだが
そんな迷信染みた言葉が22歳の人に
通じるわけがなく名言どころか迷言。

友「いあまだもらってないけど友達は水もらったってさ」

彼の別友達はありがた迷惑なのか
もしくは本気で運が上がると思い
公園の水もどきに近いであろう物を拝借したのかは
自分では定かではないが
彼もまた人生の岐路に立たされているのは
400km離れている名古屋在住の自分でも
簡単に予想は出来そうだ

友「あとお祈りさせられたって」

心からの「ご苦労様」をあなたに送ります

友「修行して運がよくなったからサークルでも
人間関係に悩まずにいい感じでいけると彼はいったが
実際は勧誘のしすぎでサークルやめさせられた神だからw」

あなた自身は悩んでないかもしれないが
周りがあなたとの人間関係に悩んでることを
たまには・・・思い出してください・・・。

友「まぁまた何かあったらいうわ。じゃ風呂はいってくるわノシ」

期待してます。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だるそうなピカチュウ。
2006-08-12 Sat 01:43
ある晴れた朝のこと。
朝日を拝みながら
自分は友達の車の助手席に乗って
家路に向かっていると
後部座席の友達が
栄を通り過ぎであろうころに
「新栄あたりにグロッキーな
ピカチュウの壁画があるよ」
と言い出す。
よく高架下などに描かれている
スプレーで描かれた絵のようで
最近では街中では
夏に蝉をみるぐらい
よく見る光景であり
何も珍しいものではないのだが
その描かれてる場所を
聞いた途端、見たいという
衝動に駆られてしまう。
それもそのはず、描かれているのは
病院の建物の壁なのである。
あの子供に大人気ピカチュウが?
病院の建物の壁に?
それもグロッキー?
朝という時間を忘れるほど
目が覚めるネタである。
というわけで早速向かう3人。
車が2~3台通るだけで
人通りの少ない信号に止まると
そこにはあられもない姿で
ピカチュウがでかでかと
我々の前に現れる。
嗚呼・・・
そこには自分の中で思い描いている
ピカチュウとは
似ても似つかない姿となり
病院の壁にドンっと描かれていた




P1000071.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らいおんちゃん。
2006-07-15 Sat 02:35
人それぞれ何かしらに
対して感情を持ち
その感情がうれしいや
悲しいや、はたまた憎いなど
それぞれ持ち合わせているのである
特に人とのコミュニケーションを
とろうとする場合。
自分が特に注意するべき点がある
それは
「その人が何に対して怒りを覚えるのか」
これはどっかのアニメに
書いてあった台詞であり
最初こそあまり気にしない
ものではあったが
実世界の中で
実際に実践してみると
どうであろうか。
これがあながち間違ってはいないのだ。
友達を怒らせるなんていう
奇行に走るやつもちろんいないのだが
やはり自分が気づかないとこで
相手を傷つけてしまうことは
世にはいくらだってある。
だがこれは全て人の話であった
物に対して考えたとき
そういう気遣いはいらない。
冷蔵庫にだって
机にだって
鉛筆にだって。
しかし物の中でも感情を
持ってるかもしれないと
思われる物が存在してることを
忘れてはいけない。
それは人形である。
人形は各国共通してそういう
イメージを抱いてる唯一の物体では
ないだろうか。
だから人形に対しては
気をつけなくてはいけない。
どんなことがあっても
蹴ったり殴ったりまたは
投げ飛ばしたり。
こいつ、怒らせるとマジ強いんです。









cg5_065.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あの空に誓って。
2006-06-20 Tue 17:05

たとえこの身が朽ち果てようと
あの赤い月が地に沈もうとも
私は負けない!!
またあの青い空が輝く日まで






























2000620b.jpg




別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪のたび
2006-06-15 Thu 22:15
P1000061.jpg

週の頭に大坂へ行ってきたり。
だが遊びにいったんではない。
最終面接という名の旅行だ。すまん。
開始時間がAM11時だったのだが
自分が名駅出たのがAM9時ジャスト。
危ない。非常に危ない。
余裕かまして新幹線とってる場合ではない。
急げよ、マジ頑張れよ自分。
1~3号車が自由席で自分は
3号車のとこで並んで待ってたんだが
中へ入るととっても煙い。
ようこそ光化学スモッグINのぞみ。
どうやら自由席でも1~2号車は禁煙席。
3号車は喫煙席のようだ。
自分はタバコは吸わない人なので
3号車はとてもきつい。
それに加えて暑いし、男ばっかりだ。
1,2号車も空いてないだろうし
大人しく座ってました。
おっちゃん、こっちに煙向けるなょ。

P1000065.jpg

面接をちゃちゃっと終わらせ
大坂の町へ飛び出したわけだが
どうにもこうにも有名場所がわからない。
道頓堀?どこだっけ
食い倒れ人形?どこだっけ
明石焼き?どうやってたべるんだろう
グリコの人の顔が「やらないか」の
阿部高和にそっくり?しらんがな。









20060615a.jpg





20060615b.jpg





誰かステッカー作ればいいとおもうよ

きっといろいろ知っていれば
行きたいとこはいっぱいあるだろうが
あいにく、大坂の地理は
持ち合わせていないので
昔から気になってた大坂の有名な
ゲームセンター「もんてかるろ」に
行くことにした。精一杯考えてこれだ。

P1000062.jpg

梅田駅から30分ほど探し回って
やっと着いた。暑くて途中帰りそうになった。
中はホント普通のゲーセン。
名古屋と違うとすれば人の数。
お前等皆暇だな。と思う自分も暇人。
有名な台はほとんど対戦相手がおり
大坂の1のゲーセンの名に相応しい
この混みこみ具合。いい感じです。
レベルもやっぱ高くてやってて楽しい。
名古屋のしょぼさを改めて確認

P1000064.jpg

梅田駅への帰りによく見る物を発見
隊長!!大坂にもありました!!
やったぜ、ジャンボパフェ。
それもこの大きさにして1800円。
名古屋のキャッツカフェの
ネバーギブアップより少し大きく感じましたが
アンビリーバブルには及びません。残念。
人通りの激しいところで空気読めずに
撮った写真です。ご堪能ください。

そして無事帰宅。疲れた。
家帰ったら頭が痛かったが
サッカーは最後まで観戦。
あまりにもしょぼくて泣きそうになった。
でも自分は最後まで応援するぞおおおおおお

頑張れ日本!!

ふと、思った。
まず自分頑張れよ、と。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 | NEXT
