-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WSの武器のお話。
2008-06-05 Thu 23:10
WSbar.gif


対人武器のお話。(CT使用時)

個人的主観で語ってますので
絶対正解じゃないですが参考になれば。

自分的候補は安いものから高いものまで
含めて4つ。

**ウィンドホーク**
 
 ☆ATKは低いが・・・ASPD上昇がついているのは熱い
 ☆一発の重さというよりは手数勝負な武器
 ☆手数が多ければスタンも発生しやすく意外にこの武器のほうが
  相手沈めるなら安上がりかも
 ☆なんたって値段安いよね
 ☆チャッキーc挿さなくていいのでちょっとだけSP節約

**ウォーアックス**

 ☆ウィンドホークとは逆で一発の重さ勝負な武器
 ☆鈍器とは違い、斧はASPD上がるため秒間ダメージはこちらが上
 ☆難点はあまり露店にお目にかからないこと
  そして費用対効果はウィンドホークに比べると残念な感じ
 ☆それでも候補のひとつに入る一品

**Qチャッキー差しオーキッシュアックス**

 ☆未実装品。次回のスロットエンチャントで作れるであろう武器
 ☆チャッキー4枚も使っているからTOMっぽい感じもするが・・・
  実は火力でいったら上記二つを越すことが期待される武器
 ☆将来チャッキーc価格操作乙と周りで騒がれるか、やっぱりTOMか

ハリケーンヒューリ

 ☆もう言わなくてもいいよね、CT打たせたらこいつの右に出るものなし
 ☆ATKは332の両手斧。ミョルのATK超えちゃいました。
 ☆オプションも豊富で、対人耐性10%(精錬値により増加)
  精錬値によってASPD増加
  パルスストライク(500%の15マス攻撃)。発動率は結構低め
 ☆精錬値による耐性がどんなものあがるかわからないが
  1%だとしても通常の-15%なので殺される前に殺しましょう


---ダメージ比較---

ステータス
ステ


装備、スキル
装備


*ウィンドホーク+8
うぃどぅほーく


*ウォーアックス+7
うぉおあくす


*オーキッシュアックス+7
OH!きっしゅ


*ハリケーンヒューリ+4
はりけええええん



オーキッシュアックス、意外に伸びないね・・・。やっぱりTOMだった。
ウィンドホークは大健闘。ちなみに自分はGv中はウィンドホーク愛用。
現在手に入るものの中では秒間ダメージはウォーアックスが一番。
やはりハリケーンは頭ひとつでてる。盾さえもてたら・・・

ちなみにコンバットを載せなかったのはFAR前提だから。
人の力借りないと強くなれないのは萎えっこです。
一人で頑張りましょう。ちなみに秒間は8kほど。

どれが一番っていえばハリケーンだけど
最近の周りの火力UPが激しく、防御面も
疎かなのもあれだし、使いどころ難しいと思う。
Gvだったら防衛だったらいいけど
乱戦時きっつそう。適材適所。
別窓 | WS考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WSの対人考察(ステータス編)
2008-05-22 Thu 00:22
WSbar.gif


対人でWS使ってるのは極少数。
なぜ使われないか、なぜ愛されない?か。
他の前衛、ここでいうとLKとAXになってくるが
LKみたいにBBみたいな
広範囲攻撃スキルはないし
AXみたいに単発高威力スキルはない。
あるいは、LKみたいな体力ないし
AXみたいな高回避能力もない。
んじゃWSってどこが優れてるか。
対人好きの自分がLKよりもWSを先に
光らせた理由。そのへんも少しずつ
書けたらいーいーなーいいなー。

一つだけ。本人、GvよりもPv寄りの考えかつ
タイマン志向が強いので参考にならない人が
いるかもしれませんが、一応Gv視点も見据えて
書きたいと思います。
(Pv好きっていっても自分のWSも
Gvに出れるような最低ステにはしたつもりです・・・)

===STR===
*CT生かすならここ上げなきゃお話にならない重要ステータスの一つ。
*最近血鉄球も安くなってきたし(鯖にもよるg)そこを考慮したステにしたいよね。
*パワリン+血鉄球であればSTRは93に。(頭等でSTRを補わない場合)
*将来、武功勲章(未実装、ATK上がったりASPDが+10%あがったり)
 見込んで99or89にするのも有りかもなー?
*上記は全て頭装備等のSTRアップを考慮してない計算なので
 悪魔耳など付ける方はその分マイナス計算で。

===AGI===
*個人的にはSTRと同じぐらい重要な位置付けのステータス。
*CTの手数を増やすと火力増加とともに相手のスタンも狙え
 中途半端なVIT相手なら回復押す前に殺せるかも?まぁ相手によりけりなのkkk
*回避目的ではなくあくまでもCTの手数を増やすためのステータスと考えること。
*よってどこまで振ればいいという基準が難しいが個人的にはAGI70ぐらい振れば世界が変わってくるはず。
*もうひとつがAGI90。ヴァル鎧+ジェミニ音符HBでスタン耐性を見据えたもの。
 ある程度のVITとこのスタン耐性セットならそうそうピヨらないかも?(後日実験でもしてみよう・・・)

===VIT===
*悩ましきステータスの一つ。CT打てればそれでいいだろ?兄者・・・
*GvでもガチムチWSを使いまわしたい兄者は最低VIT50はないと明日が見えない。
*タイマン時、前衛にスタン攻撃をもらうことなんて早々ないと思うが同胞にだけは要注意。
 経験上、同職ガチバトルのときはVIT高いほうが勝つ法則が自分の脳内。武器を錐にしたら違ってくる?
*Gvのことだけいうならスタン耐性だけでなくHPも重要なので最低10kは欲しいとこ。
実経験上ゴスあってもここぐらいのラインまではないと乱戦時つらい。

===DEX===
*ぶっちゃけ補正込みで50もいらない、もっというと30ぐらいでもいいかも
HITはスキルで補整掛かるのと高レベル武器のATKばらつきもスキルで解決。
というかCT主戦力なんでAGI高い相手でもスタンさせてさようなら。
*ただ低DEXで注意したいのがVIT高めにふってあるシーフ系列。火力が落ちてないPvでもなかなか落ちない人も。(経験談)
*BOSSもやりたい欲張りさんはほかのステータスともご相談で。

===他スキル===
INT、LUKに関しては言わなくても、ね?


WSスキー、対人スキーの自分の視点から書いたものなので
これが正解っていうわけではないけどこれから
WSで頑張りたい!!という人の参考になれば幸いです。
次は装備?なるべく現実範囲内の話で。
別窓 | WS考察 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
