-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月27日Gv也。
2006-08-29 Tue 10:19
今回のGvでは
彩光が指揮とることに
なったためSS少なめである。
いつもだろとか言わないで。

20060829a.jpg

今日は黒猫さんを傭兵として
迎え入れいつもどおりのB2防衛。
紅マスターがいなかったため
スタダ対策は前方薄めの
後方集めのスタイルでその場を
しのぐつもりだったが
どうやら前が薄すぎだったようで
リリペンマスターが前衛に
小突かれているのを
第2マップで静観してたのが
これはマズイと思い睡眠SBを
投げてお助け。
虐められた亀を助けた気分である。
そのあとERでEMCで安泰。
どうやら1時間ほどは
第3マップが他勢力が防衛して
潰しあいをしてる模様で
うちらにとっては特に
影響のないものとして
相手防衛ラインは触らず
せっせとメンバー回収に
勤しんでいた。
9時前ごろから漢RGT+Wの攻め。
最初は特に何の変わりもない
攻めであったが少しずつ
攻めのサイクルが早くなっていき
こちらのEMCのサイクルが
遅くなっていくのを感じた。
ああ、これはあのときに似ている。
いつだったであろうか。
もうすっかり覚えてない。
9時半過ぎになると
ちらほらあちらの前衛が
クランクを抜け始める。
こんなにクランクを抜けられるのは
初めてである。
以前との違いとして
クランクにプラントが
いなくなった事だけだったが
こんなに違うものかと痛感。
用意しなくてはいけないものが
また増えてしまいましたね。
その後はじりじり防衛ラインが
後退してその後B2落ち。

B2連続防衛最初の方の指揮が自分で
終わりがまた自分というのも
神様も悪戯好きである。
ここ最近ギルドのためにと思い
いろいろ頑張ってみたが
結果的にはB2から
追い出されてしまうという
シナリオを書いてしまった。
最悪までとは言わないが
皆が望まない方向に
いったのは間違いない。
どんなに頑張っても
結果が残せなきゃ意味がない
というのは学校かどっかで
口すっぱくいわれたのを思い出す
少し自分が出すぎた真似を
してしまったのか
はたまた、別の要因があったのか
自分でもよく判らないが
いろいろと考えさせられる
GVだったのは間違いない。

20060829b.jpg

最後は少ない残り時間で
なんとかB4を抑える。おつかれー
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝る時間は?
2006-08-26 Sat 00:42
最近の中の人の就寝時間というと
とても常人とは思えない
時間に寝ることが多く
それゆえに体のネジが
さび付いたのか、はたまた
うまくかみ合わなくなったのか
常時睡魔に襲われるという
危ない体質に変化しつつある。

今日はバイトが朝にあったので
いつもより6時間近く!?早い
夜中1時に就寝。
10時に起きればいいので
9時間も寝れる計算になる。
たまにはこういうの
いいだろうと寝るのが
そんなに嬉しかったのか
胸わくわくさせながら
その日は床についた。

朝は午前8時。
少し寝汗に不快指数が
上昇気味で起きた感じだろうか
もう少し寝たいのは山々なのだが
この時間に寝たら次起きれるか
心配なので無理にでも
体を起こして
冷たい麦茶で体を潤す。
ああ、この時が一番生きた心地がする

バイトは11時開始。
開店と同時に眠気が襲う。
朝から子供たちは
自分の気持ちと相反し
とっても活発的で
元気に満ち溢れてるのだが
当の本人はというのと
やる気、気力、活力とともに
今週一番の最低ランクを
叩き出している。
それでもお金を貰っている
身分なのでそんなこともいってられない。
KIAIで体を奮い立たせて
いつもどおり業務をこなすと
時間もあっという間に
過ぎていくもんだ。

夕方5時、無事終了。
体というのはとっても
調子のいいやつで
バイトが終わると眠気などは
北の網走ぐらいまで
吹っ飛んじゃったみたいな
勢いで活力にみなぎるのである。
ああ、ただの怠慢かー

そしてただいま0時過ぎ。
とっても・・・眠いです・・・・
今日も早く寝ようかしら
自分な健康な体はどこにやら。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
8月20日Gv也。
2006-08-21 Mon 14:14
自分の部屋のPCは
つけっぱなしというのが
多々あるのだが
そのおかげで室内の温度が
止まることを知らないほど
ぐんぐん上昇し
部屋の住人、彩光は
太陽の光で干上がった
蛙のように、ぐったりする
毎日が続いている。
クーラーに常にあたるのは
よくないと思いつつも
こればっかしは無理だよ。コノヤロウ
さて、Gvのお話
今週は珍しくSSが取れたので
SS中心に書けたらなと思う。

20060821f.jpg

Gv開始前。どうやらスタダで
パンゲ同盟が来てるようだ
よくよく思うとちゃんとした
スタダってかなり久しぶり
じゃないだろうか、大丈夫だろうか
と一物の不安を抱えつつ
Gvが開始。

20060821g.jpg

無事スタダ対策完了。
パンゲ同盟の他に
漢RGT+紅蓮、GDA、他同盟の偵察
などなどいろいろ来客。
したのはよかったのだが
どうやら3マップ封鎖、平地戦と
いろいろどうやら忙しいそうで
我々ERの人たちは
相手にされずどの同盟撤退。

20060821e.jpg

派兵はL5のLIMIT。
最初少数で3マップ防衛
その後はER防衛に移行

20060821d.jpg

どうも派兵の数では
攻略できそうにもないので
そのまま他のとこへいくことに。
行き先はV4。
防衛につくも微妙に
他同盟がちょくちょく来て
しまいには他同盟の派兵先
のターゲットにされることに。
守り始めたのが9時半30分過ぎ
そこから20分ほど守り続け
エンペ周りに人がたかる様に
なってきたのですかさず
エンペリセットの指示を出す。
この時間が55分。

20060821b.jpg

エンペリセット後の様子。
だいぶ抜けてきてエンペ周りも
賑やかになってるわけだが
どうにもこうにも
落とされる気がしなかったのは
不思議なものである。
ちょうどソードブレイカーを
持ってきてたのを思い出し
おもむろにそれを握って
殴ったのだが気持ちよく
相手の武器が壊れてくのが
よく判った。これ強い。
そのあとはエンペ周りで
武器を壊し損ねた前衛の対処に
睡眠BDSを打ち続けると

20060821c.jpg

ちょっとすっきり。
冷静に対応すれば何とかなるものだ
その後は逃げ切りでV4終了。
そういえば、VとC鯖の
終了時間は10時過ぎだった。
ここは笑っていいとこなのだろうか。

20060821a.jpg

おつかれs って
皆がもう撮影が終わってるあとの
SSをとってることに気づく。
トイレ行ってたんだ、許して。
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト先の客には。
2006-08-19 Sat 00:58
動物園にいるゴリラに
そっくりな子がいるわけだが
あだ名はやっぱり「ゴリラ君」。
何かと空気がよめない
厄介な子供で
1度の注意どころか
3度の注意をしても
行動の訂正が見られない
ただいまお店の中では
入店禁止に近い男として
君臨している。
あぁ、どうしてくれようか。

バイトの仲間でも
時々この子の話題が
出てくるのだが
ほとんどが愚痴ばっかりであり
「あ、ゴリラ君キタ」
「ゴリラ君、店の中で騒いでる」
「なんで自分がゴリラ君の
餌作りしなきゃいけないんだ」
(うちでは食品販売もしている)
などなどこんな悲鳴は
よくあること。

子供相手の商売なのだが
最近ふっと思うのが
うちってなんか
動物園みたいだな、と。

バイトが終わったあと
お店の中でふらふらしてると
ゴリラ君から喋り掛けられる
場面があったのだが
こういうOFFの時に
いきなり話しかけられると
どうもすぐに返答が
出来ないものであるから
不思議なものだ。
何か喋ったかよく判らなかった
というのものがあったが
聞いてなかった振りをして
その場をしのぐ。
ごめんよ、ゴリラ君。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
8月13日Gv也。
2006-08-18 Fri 01:23
久しぶりの更新。
なかなか最近お家に
帰られなくて('ー`)

今週はCDRさんのとこと
お祭りGvである。
普段よりも人数の厚みが
出ていい感じである。
Gvは人数ではないというが
やはり見た目だけでも
勢いが出るってものである。
今週はリリペンマスター不在のため
スタダ掛けられたら
マズイ状況だったが
どこもこなかったので
大事には至らなかったようであった。

20060816aa.jpg

いろいろなエンブレムが
立ち並ぶ中、リリペンのものだけ
少しいつもと違うの
お気づきであろうか。
どうやら「スプー」?という
キャラクターのようで
お世辞にもかわいいとも
かっこいいとも言い難い
ものに仕上がっている。
個人的にはエンブレムというのは
ギルドの顔であるから
多少気を使ってほしいというのが
あるわけだが
たまにこういうのもいいんだろう
と心の中で問いかけるも
来週またこれだったら
自分はどうにかなってしまう
かもしれない。
SAVAあたりが2~3回の
突撃をやってくるも
すぐさま撤退だったので
2砦目狙いを定めつつ
偵察を送り込む。
狙いはL4のようで
DBJを中心に紅もあとを
追う様にL4へ流れ込むと
漢RGT+紅蓮隊が崖を
占拠し始めた。

20060816bb.jpg

と、いきなりGチャが
騒がしくなってくる。
どうやら奇襲でJAE同盟が
B2に攻めてきたようである。
急いでL4放棄、EMCで
B2復帰するも中は
家に泥棒が入ったかのように
めちゃくちゃにされてる有様。
その後数分とたたないうちに
αがエンペブレイク。
その後奪還すべく
すぐにB2に向かい
紅でエンペブレイク。
その後すぐさまマスター達が
帰ってきたので
EMCを唱え終わり安定防衛。
今週の一番の山場であり、
そして反省点でもあります
9時前からB2以外のとこで
防衛に入るのは早すぎましたね
B2の人数が明らかに
足らないであろうというのは
L4にいた自分でもわかってた
ことなのでもう少し
B2に戻すべきでしたね
その後はいつもどおり
派兵→C5ゲットで終了。

20060816cc.jpg

おつかれーさまー
別窓 | Gv日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だるそうなピカチュウ。
2006-08-12 Sat 01:43
ある晴れた朝のこと。
朝日を拝みながら
自分は友達の車の助手席に乗って
家路に向かっていると
後部座席の友達が
栄を通り過ぎであろうころに
「新栄あたりにグロッキーな
ピカチュウの壁画があるよ」
と言い出す。
よく高架下などに描かれている
スプレーで描かれた絵のようで
最近では街中では
夏に蝉をみるぐらい
よく見る光景であり
何も珍しいものではないのだが
その描かれてる場所を
聞いた途端、見たいという
衝動に駆られてしまう。
それもそのはず、描かれているのは
病院の建物の壁なのである。
あの子供に大人気ピカチュウが?
病院の建物の壁に?
それもグロッキー?
朝という時間を忘れるほど
目が覚めるネタである。
というわけで早速向かう3人。
車が2~3台通るだけで
人通りの少ない信号に止まると
そこにはあられもない姿で
ピカチュウがでかでかと
我々の前に現れる。
嗚呼・・・
そこには自分の中で思い描いている
ピカチュウとは
似ても似つかない姿となり
病院の壁にドンっと描かれていた




P1000071.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の育成キャラは。
2006-08-10 Thu 10:15
20060810a.jpg

まだまだWS育てているわけだが
今ふっと振り返ると
転生したのが5月GWで
そっから6月の1.5倍期間を経て
7月に90達成と
なんとも駆け足で上ってきた
WSも転生前はオーラにするのに
2年半近くかかってると思うと
(まぁ放置してたとも言うが)
今回のテンポのはやさがよく分かる。
というか早すぎて
自分でもびっくりである。
当初の目標である
1.精錬をしよう
2.生態ソロ狩り行こう
3.あれ?なんだっけ
忘れてしまった。ボス狩り?
JOB70?Gv参加?まぁなんでもいい
今のステも気にってるし
キャラも愛着あるので
育てて楽しいのだが
JOB70だけは心が折れそうである。
そう。お財布がね。
別窓 | RO関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜遅いプロンテラ東で。
2006-08-08 Tue 14:25
最近は暑くて暑くて
朝起きても寝た気がしない。
むしろ寝たのに疲れるという
なんとも循環の悪い生活が
続いてるわけだが
ROの中の人たちも
それは一緒のようである。
髪きってさっぱりしたいねー
自分が話していると

「人間は肩まで髪が伸びると
髪が自然に抜けるらしいよ」
とあるっち。

「('ー`)へー」
と興味なさそうに自分

「じゃあ、あるっちはつるっぱげか」
と毒舌そーちゃん

「ええまぁ」
とあるっち。マジカヨ

「ですよねぇw」
とそーちゃん。なわけありません

そして
20060808a.jpg


('ー`)・・・
何言ってるんだ、この人。
皆目線をそらし、他人のふり。
そして最後。

20060808b.jpg

あんたが一番ウッサイワ!!
別窓 | RO関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
8月6日Gv也。
2006-08-08 Tue 00:11
今週はわけあってりんりん同盟では
Gvは参加せず急遽、他Gで参加。

20060807aa.jpg

α-BLADEに突撃。
いろいろな諸事情で
親交があるGのひとつ。
ドレぐらい仲イイの?それは秘密だ
最初はB3のパンゲ+H+雲同盟へ。
中にはすでに漢RGT+紅蓮同盟が
ER前で待機していたので
全軍排除へ。

20060807bb.jpg

じわじわ攻めて行き
ER前を占拠すると
次はあちらがこちらを攻め。
次は逆に占拠され
こちらが攻め→みたいなことを
やっていると他同盟が
どんどん増えて行き
gdgdになってしまったので
他のとこへ偵察へ行くことに。

20060807cc.jpg

B1空き巣を確保し防衛。
するとすぐさまNICO同盟来襲
9時前から9時半ごろまで防衛し
その後はc5派兵タイム。

20060807dd.jpg

防衛はLIMIT+EVIL。
第3マップで防衛してたが
そのまま何も考えずに
抜けることに。
するする抜けてくと
あちらさんが一回リセット
その後立て続けに攻めて
ER内でEMC成功→αでアッー!!
残り5分、相手方くるも
無事防衛成功。
以上2砦ございまーす

20060807ee.jpg

今週は人数多かったみたいです
まぁ来週も頑張ってください('ー`)
自分は来週りんりんで!!たぶん。
別窓 | Gv日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
だいぶ前のお話。
2006-08-05 Sat 01:39
20060728a.jpg

この年になると誕生日というのが
嬉しさから悲しさへそして
憎しみへと変化するものですが
皆さんどうお過ごしでしょうか。
こんばんは彩光です。
先月その誕生日を迎えたのですが
気を効かせてくれたA様が
ケーキとなるものをわざわざ
バイト先まで届けてくれるという
100回お礼言っても言い切れないほど
感謝ナ気持ちでいっぱいなのですが
お願いしますので
バイト中メールたくさん送らないで下さい
「今バイト中だっけ」→バイト中ー

「店に乱入するわ」→ちょwっをまwwww

「ガトーショコラ好き?」→甘いものなら何でも

「高速の下通った!!」→しらんがな(´・ω・`)

「ついた。乗り込む。」→mjky

その後、友達連れて
お店に本当に乱入してくるのだが
A様はもうバイト中だろうが
お構いなしなのは
もう判りきっていたが
その後ろにいるお友達さんが
ホント申し訳なさそうに
何回もお辞儀しているのを見てると
「嗚呼、苦労してるなぁ・・・つw;)」
こちらもお辞儀しようかと
迷ったがやっぱりお辞儀をした。
なんとも不思議な光景である。
二度とこんな光景を作ってはいけないと
胸に誓い、早くA様を追い返した

バイトあとに中身をあけると
ケーキとプリンが入っており
バイト先の店長にプリンを一個
プレゼントした。
その後メールが着てるのを
知った自分は内容を確認すると
それは何かの暗号かそれとも
送り違いか、はたまた
イタズラなのか目を疑う内容だった。
「完全装備でしゃめを撮ること。」
どういうことだろうか
完全装備?ようは何か着替えろということか!?
着替えるとなればある一定の
形を持った服、ようは制服か。
え、ちょっとまってくれ。
ようはあれなのか
コスプレしろということか!?
ケーキはその布石だったのか
ちくしょう、やられた。
貰ったからには
相手の言うことは絶対であって
この場合、見えないとこで
両者間に法律みたいなものが生じる。
もうこんなのいやあああああああ
と思ってたらあちらからメール。
「ケーキが完全装備な。(ロウソクのこと)
あんたが変装するんじゃないよ」



ですよね♪
別窓 | 日常日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
7月30日Gv也。
2006-08-01 Tue 14:05
20060801.jpg

毎週防衛だと華がありません
今週も行きますB2防衛

毎度ながらスタダ対策を
するのだが今までにこれが
生きた例がない。
それはどこも最初こないからであr
いつも通り何気ないER防衛を構え
他同盟の攻めを待つと
今週のお客さん
パンゲ+Howling Fenrir +雲蔵同盟。
序盤はロキ殺しに徹し
後半ロキを抜けるスタイルに変化し
途中奥のロキ狙いなど
イロイロな攻めを仕掛けてくる

20060801b.jpg

最初の防衛風景がこれ。
「いつもと変わらない」と
言われればごもっともで
それは言わない約束である
このSSを残しとけば
SSを撮り忘れた週に使いまわせると
書きながら思ったのは秘密だ


20060801c.jpg

これが中盤あたりのSS
ここらへんからロキ潰しが終了して
奥に抜けるような感じで
攻めてくるも後方高威力大魔法で
ちょっとずつ殲滅。
阿修羅もわすれてはいけない。
LPが2回ぐらい張られるものの
特に危なかった場面もなく
9時半ごろには撤退。

その後C4派兵へ。
レース抑えて防衛し
その後3砦目のV5へ向かうも
タイムアップでございますー
お疲れ様ー
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
