-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとこさ。
2006-10-27 Fri 02:12
最近日記の更新がされないのは
実を言うと新しく作っていた
騎士が98を向かえ
それはそれは猿がアツアツの焼き芋を
なんとか食べようとする背中並みに(むしろ同じ)
必死な姿でレベル上げ、
そして発光に行き着いたわけだ。

20061027a.jpg

98は超駆け足の五日間で完走し(過去最高記録)
ゴールテープ切ってまもなく
さらにフルマラソンに挑む格好となる。
即ジュノーのヴァルキリー神殿に向かい
ヴァルキリー様にひざまずいて
転生を被(こうむ)り、そして
給水所を吹っ飛ばす感じで
ノンストップで狩りに飛び出す。
どうみても癌畜です、
本当にありがとうございました。

20061027b.jpg

ただいま転生してから丸1日たつが
たしかベース61・ジョブ42というとこか。
皆から「かわいいからそのまま廃剣士で!!」とか
言われるが、かわいい彩光は
気持ち悪いのでこのまま転職まで
走り続けたいと思っているのでございます。
別窓 | RO関係 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
書きますかきますGV日記
2006-10-25 Wed 15:46
家帰ったら・・。かならず・・。
簡単に書くと今週はB2攻め。総指揮は自分。
B2には先週のパンゲ同盟はおらず
変わりといっちゃなんですが
攻め被りにJAEF同盟が意気揚揚と砦前に。
よーい、ドンっと始まると
JAEFは外で待機のようで、と言う事はだ
最初から攻め目的かつ落とせると踏んで
砦に重役出勤か!コノヤロウ!
ここは落とされるには行かないという維持と
奇襲で落とされた時のリベンジということで
みんながいつもより気合いに
満ちあふれテキパキと動いてたと思います。
そう、自分以外は。

りんりん(防衛)vsJAEF(攻め)
どしょっぱなからMBR教授用意するのを
忘れて皆あたふた。
「皆落ち着いて!」
サイコウさん、まずあなたが落ち着いて。
紅のEMCでなんとか教授を回収しなんとか
態勢を整えるもロキ破壊されたりと
状況は芳しくない。
白旗でもあげますか、これ。

駅ついたのでつづきは家帰ったらで

10月27日追記
ロキ破壊からロキ抜けの攻めにシフトするも
今回はB地方全体が重いせいか
あまりクランク奥までは
抜けてくる人はいませんでしたので
なんとか防衛しきって
相手側は9時半には撤退。
その後は偵察まわして
エンペ割る時間みて派兵送ってと
毎度おなじみの指示を出して
ゲームセット。B2のみ獲得。
SS張っておきますね

20061022aa.jpg


20061022bb.jpg

別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新装備。(昨日書いたつもり
2006-10-18 Wed 12:21
朝は冷蔵庫のように寒く
昼は昼で、日差しが強いので
太陽はもう少し休憩と言うものを覚えたほうがいい。
そんな今日は色々と準備をしなきゃ
いけないのに学校からバイトと
次々と定例事項が降り注ぐ。
準備というのは明日行なわれる
内定者懇談会である。
まぁ先に用事済ませとけという話だが。

先日あたらしい銀ぶち眼鏡を購入。
今の眼鏡は赤くフレームが厚いので
とてもそれをかけてガツガツと
会社に乗り込めないし、もし
そんなやつがいるとしたら
お偉いさん有名人か、もしくはただの馬鹿だ。
他に用意することを挙げようとすれば
髪の黒染ぐらいだろうか。
むしろこれが一番重要な
気がしてならない。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月15日Gv也。
2006-10-16 Mon 21:28
20061016aa.jpg

今週はB3を捨てて
攻めがしたいという希望を受けて
B2を攻めることに。
中には人皆無、外にはパンゲ
序盤から荒れそうな展開を
もんもんと漂わせいざGv時間

20061016bb.jpg

Gv開始から2分経過。

20061016cc.jpg

開始から20分経過

20061016dd.jpg

開始から40分経過

ここからはSSがなかったので文字でお伝え
最初のスタダはうちの同盟とぱんげ同盟
の二つで他の勢力はなしのガチンコバトル。
最初をものにしたのはリンリン同盟。
開始1分ほどでライン構築し
久しぶりのB2防衛開始。
9時過ぎごろまでは上のSS
のような状態が続くものの
たまにロキが殺されたり
入り口LP張られたりという
場面がありつつも
相手が勢いをつける前に
しっかり修正し、安定した防衛。
ところがどっこい、ここで
教授のほうに異常発生。
WIZ陣営のLPを張ろうとした際
ジェムが切れて張れないとのこと。
クリエからのジェム提供のさいに
あちらの攻めと被り
運悪くWIZ陣、頭上に降り注ぐはSG。
一度EMC唱えるもだいぶERに
入られたのでリリペンでリセット。
そして再度、砦へ乗り込むも
次はあちらに防衛ライン構築を許す。
完璧な防衛ラインが出来る前に
単騎で突っ込んでWIZ陣のとこで
一暴れ。やばい、楽しい。
回復剤尽きるまで暴れるも
時間的に転戦時間が来たようで
敢無く撤退。最後までB2でもよかったかなぁ。

次に行くのはC2。
最初はちっさいとこが防衛とのことで
楽勝と思いきや、どうやら
レースの臭いが漂う。
早めのうちにレースの流れを
断ち切りたいとこだったが
ここ最近のレーサーの強さといったら
星野元監督の乱闘へ向かうスピードぐらい
ものすごい速さでエンペ割るんですか。
御見逸れしました。
時間がたつにつれ徐々に
人数は増え、最後は割れずに終了。
初?2回目?の砦なし。
防衛に関して言えば
全体のプロセスに関して言えば
悪くなかったがどうも詰めが甘い
感じがしてならないのはなぜだろう

ここまで書いてふと思い出したのが
以前この同盟結成直後のGvでいっぺん
B2でパンゲに落とされているのを
頭の中にちらりとよぎり、
その時やられた敗因を
さらに深く掘り下げて思い出すと
これがなんとLP関連で
1度あっても2度あってはいけない
それをやってしまったのが先週のGvであり
なんとも残念で堪らない感じである。
さぁ、こうなると来週の行動が
どうなるかはもうお判り!?
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルなし
2006-10-11 Wed 18:30
20061011183054
自分の寝室の隣が妹の部屋なのだが
この涼しい季節になるとたびたび
部屋の扉が大っぴらに開かれており
特に興味はないのだが妹の
謎の独り言を発見するたびに
足を止めざる終えない。
いつの年代の物かわからない
オーパーツ的CRTモニターに向かって
「ホント、○○だよねー」

・・・。

核のカードをもった北の将軍様も
120%どん引きものの光景である。
発見ついでにモニターに核を打ち込んでもらうことを

願う。
別窓 | 日常日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
最近の食生活は
2006-10-10 Tue 12:57
20061010125738
大学入ってからというもの
食べるものといい
食べる時間といいかなり
不規則になってきたというのは
否定できない状況である。

食べる物に関して言えば
明らかに外食が増えてきた今日この頃である。
上の写真は葱しか写っていないが
ちゃんとしたラーメンで
葱が無料でトッピング出来るもの。
友達同士で行くと容赦なく相手のどんぶりに
吹っかけてやるのが通例となっていた。
まぁ葱は体にいいから構わないけどね
麺が見えなくなるまでは勘弁してほしいものです
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月8日Gv也。
2006-10-09 Mon 23:37
今週も引き続きB3に篭城。
お相手はSF同盟。+RK。

20061009a.jpg

今日も役に立っているかは
判断しかねるがきっと
ギルドのため、同盟のため
役に立ってるであろうWSで出勤。
下側通路はこのデカぶつ兜のWSが
守り抜いて見せます。
開始早々SF同盟ご来店。
いつもどおり防衛引くも
Sマスターの残影が目立ち
他の前衛の突撃はごくごく普通のもの。
だいたいのやり方が前衛と一緒に
混じって突撃するか、もしくは
時間差で入ってくるかのどちらか。
相手にEMCを数回許すも9時ごろまでは
だいたい潰していく
意外に耐えるものでびっくりするが
さすがに9時過ぎごろのEMCで沈。
さて、久しぶりの攻め行きますか!!
と意気揚々と乗り込むも
それもむなしくあちらは撤退。
思いっきりの空振りに意気消沈。

20061009b.jpg

うちの同盟があたふたしてる絵。
みんな一生懸命やってるのが伺えるのだが
少々ADSの数が多く見えるのは
きっと気のせいである。
みんなきっとがんばtt

その後、暇防衛だったので
派兵先偵察に。
今週は妙に人がすくなかったというより
極端に欠席者がおおかったので
もう派兵は軽めで。
V2いくも、レース会場のため
うまく入れずタイムオーバー

20061009c.jpg

またSS撮るのを遅れてしまったSS。
お疲れサマー
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のROの状況
2006-10-09 Mon 00:57
最近はBB打ちたいがために
騎士を作り直しているのだが
なにやら再来週ぐらいに
新職業がくるということで
楽しみが増える一方である。
特にこてこての銃機マニアという
わけではないのだがガンスリンガーには
並々ならぬ期待を寄せている
やっぱりなんか銃持った職業って
かっこいいよね!?
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のGチャット。
2006-10-06 Fri 23:58
20061006aa.jpg

ちょっとした奇跡。
狙ったわけでもなく
たまたまAAをうったら
こうなってしまった。
ちょっぴり( ´_ゝ`)が
かわいくなりました。

20061006bb.jpg

青箱から少し早いお年玉。
中から出た金額は
ミルクが数百本買えるかどうかの
微妙な金額だが
青箱から出てくるネタしては
なかなかおいしい部類。
ありがとう、ガンホ。

20061006cc.jpg

「ISMSってなに?」
という話題になる。
ISDNはじめちゃん♪なら
聞いたことはあるが
ISMSについては脳内の
引き出しを開けても
残念ながら出てこない。
嗚呼、引き出し数の
少なさに一人で乾杯していると

20061006dd.jpg

あんたの引き出し結構いいもの
入ってるじゃんか!!
別窓 | RO関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウの会場に
2006-10-05 Thu 19:00
20061005190045
あの幻の人とまで言われた
高橋名人がステージにつったっているのを
肉眼でとらえた。
ちっちゃい頃から名前だけは
よく聞いていたが実際
このオジサンが何で有名なのかは
ネットのネの字もなかった当時は
知るよしもなかった。
ただただ、漠然と「凄い人」ということだけは
頭のなかにインプットされていて
ステージで彼を初めて見た自分は
ひたすら興奮しっぱなしだった。
ステージではなにやら携帯版
ボンボーマンのお披露目会のようで
数人、ステージにあがってきて欲しいとのこと。
高橋名人見たさにすかさず手を挙げる。
「どうやら回線の調子が悪いみたいですね」
不安そうに高橋名人。
うまくアクセス出来ず
スタッフがステージ上で前後左右と
動き回る。いわゆるパニック状態だ
自分は高橋名人と握手が出来れば
よかったのでイベントなどは二の次で
イベントの混乱なんぞ問題ではない!
その後うまく動作したのちイベントも終了。
無事伝説の人とも握手をすることができ
胸を張って高橋名人のことを語れる。

「普通のおっさんだった」と。
別窓 | 日常日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テスト書き込み(携帯から
2006-10-05 Thu 01:45
20061005014538
前からやるかやらないか
または出来るか出来ないか
わからなかった携帯からの
書き込みに悪戦苦闘しているわけだが
うまく自分のこの文章が電波に乗って
ブログのトップに飾られるか
とても不安である。
上の画像は先先週、東京へ行ったときの
宿泊先兼、友達の家の近くの
写真だが何のヒネリもなくてゴメンなさい。
ひとまずうまく書き込めてるか
確認のため送信!
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい感覚
2006-10-04 Wed 19:38
とても涼しく過ごし易い
今日この頃、皆様どのように
お過ごしでしょうか。
今日の朝のこと。
あまりの気持ちよさに
周りの雑音1デシベルも
気にならないぐらい
過ごし易い朝。
ふと不思議な感覚に急に襲われ
いつも見る天井を
拝む羽目になる。
最初は何が起こったのかわからない。
なぜなら頭が起きたばっかで
右も左もわからない状態である。
少しずつ時間がたつに釣れ
足のふくらはぎに違和感を感じ
その一気に激痛が走る。
なんだこれは。何者かに
足でも踏まれたのか?誰に?
わけもわからず悶える。
嗚呼、これが22歳を迎えた
老いに見られる初期症状なのか。
こんなのあってたまるか。
あまりにも痛さに声が漏れる
そして朝の第一声が

アッー!!

その後痛みが引き
1分もしないうちにまた眠りにつく。
初老ですか。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月1日Gv也。
2006-10-02 Mon 02:40
最近更新が遅いので
ハヤク書けとの苦情があいついで
寄せられますが決して
怠慢とかではなく
中の人がいろいろと
雑務に追われてるからなので
しょうがない事なのです。
なにやってるって?

ROという名の雑務を少々。

20061001aa.jpg

今日はB3からの防衛。
攻めにはパンゲ同盟。
あ、ちなみに防衛時はWSでてるので
今日は執筆者が違うと
勝手な勘違いはNGだ。
中の人はしっかり彩光です。
さて、WSの防衛時の仕事言うと
なんだろうかと考えると
きっとメルトダウン、ヒットストップと
連想されるだろうが自分の仕事は
CT一筋、殲滅役。

20061001cc.jpg

階段上がってロキの奥を抜けた通路で
密かに待ちつつ準備をし
相手がこの細い通路を抜けるのを
目視すると血に飢えた獣の如く
カート重量8kを思いっきり
ぶん回す必殺CTが炸裂するわけです。
ゴス対策にいいカナと思い
置いてみたが機能はしっかり
してたと思いたい。というかしてた。うん。

20061001bb.jpg

これは途中ロキが潰れた様子。
ここが今日の山場だろうと思い
すかさずシャッター切ってみたのだが
如何でしょうか。微妙ですかそうですか。
その後、相手は後続続かず
EMCで人数補充が機械的に
行われ再びERが潤いを見せる。
RKの飛び入り参加もあり
パンゲ同盟は9時半手前には
撤退を確認。派兵タイムです


20061001dd.jpg

派兵先はV3のリボンカッター。
他攻め被りは排除で1対1に。
一発突入で相手の防衛ラインを乱すも
あちらのリセットで振りなおし。
再び突入しエンペへ一直線
子供のように我武者羅に
走るも時間切れ。
あと10秒欲しかった。そんなかんじ。


20061001ee.jpg

おつかれさまー
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
