-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月27日Gv
2008-01-30 Wed 00:43
Gvの最後に毎回お決まりのように
撮る集合撮影。その時やはりお決まりのように
思い出すのがGv戦闘中のSS。
ようはまた忘れてしまったんだ。

集合写真


集合人数が少ないのはキャンプ地で
先に経費の列に並んでる人がたくさんいるわけで
でも今週それ込みで考えてもちょっと
少なかったのかな?

最初にV周りのらりぶらり。
V2へいって少しつついてきたりしてたが
少しずつ重い重い重力時間が
V・C鯖を支配してきたのでB・L鯖に逃げる。
行く場所はL1。防衛は赤い象さんエンブレムで
英字ずらずら書かれて読む気になれなかったので
残念ながら自分の頭の中にはそのギルドの
名前は刻まれなかったがそこそこ人数も
いたせいか印象に残っている。
なんせこのあと行ったC5にまた象さんと戦うことに
なるんだからなお更である。
L1では攻めた方が勝ちな状態で続き
切りがないなと思いC5へ行ったのだが
前述に書いてあるようにここでも象さんが
攻めてくるもんだからまいったもんだ。

C5はちょっと防衛できそうかなと思い防衛線
ERいっぱいに引いてみる。
いっぱいに引いてみると書いているが
たいした人数はいない。
攻めのサイクルはテコンマスターの割には
ちょっと遅い感じがしたのは指揮のせい?
エンペに触られるものの割られる前にほとんど処理。
20~30分ほど戦って相手撤退。勝ってしまった。
ほっとしたのもつかのま、くまとかげやら無謀が
ぞろぞろERに雪崩のようにはいってくる。
まぁ無理と判断し、他の場所を探す。
このとき終了15分弱前。

いろいろ探したがどうもいいとこが見つからない。
そこで考えたのはレースじゃ数少なく
止めれないし、勝率も悪そうだったので
思い切って守っているとこを攻める。
これなんだろう、またC1なんだよね。

守っているのは十傑とどっか。30人ちょいぐらい3マップ。
一応同盟さん(青木氏さん)いるのであまり
一人ごりおしEMCは好ましくなかったが
もうこうなったらうだうだ言ってられない。
そのままズカズカERへ。行った途中でエンペリセット。
再度C1へ行くと雪参上。おうおう攻め被りか
ついてないと思ったらどうやら十傑のとこと
お試し同盟だったそうです。
そんなの知らず再度ERまで一気に駆け抜けEMC
1分前にへぶんずげーとでエンペブレイクし
そのまま終了。

先週よりは若干余裕があったのか!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1月20日Gv。
2008-01-25 Fri 01:00
最近、社内旅行の準備やらなんやらで
四日市⇔名古屋の往復ばかりで
忙しいから書けなかったは
言い訳になりますか?
そんなわけで今週のGv。

screeneir052.jpg

最初はC3ER防衛。
そこそこの人数のそこそこの同盟やら
単体Gなどでおもしろい平地戦が
行われていたが後ろのほうで
ノピティギ→EMCを決められた模様。落城。
そのあといろいろ回ったが結局ここが
腰が落ち着くのかは自分の定かでは
ないが、皆から反対がなかったということは
きっとそうに違いない。向かうわC1。

C1どっかが守ってたが1度の突入で
相手の守り崩し防衛。
やはりというべきか、終了15分前に
どこだっけな、アイズオンミーだっけか
黒猫だったか忘れてしまったが
そこそこの物質量ひっさげC1にやってくる。
そんなこんなで慣性のついた物量に
適わず一度落城。たしかこのとき9時50分過ぎ。
今週はさすがに無理かとおもったが
この時間じゃほか移っても
きっと無理だろうと判断しC1続行することに。
57分にクランクあたりで自分がEMC唱え
あとは野郎共の仕事に移る。
じわじわエンペに近づき1分前には
殴り始める。だがなかなか割れない。
これはむりかなーって時に
無情にもバグか仕様か判らない
終了を知らせる黄色い文字。

Gvこーる


ん、ぬぬ?
おかしい、C1のコールがない。
だがERのなかはうちら以外のGは
全員消えていて、なんともいえない状況。
皆ざわつく。ところが、最後の最後に

kita-.jpg


キタアアアアアア!!
エンペ殴ってたアー○様。2階級特進おめでとうございます。
今週は先週よりもっとぎりぎりな感じで
Gvを終える。毎週こんなんだと心臓に悪いな。
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1月13日Gv
2008-01-16 Wed 10:38
こんなタイトルを書くのも久しいぐらい
そういえば、ここラグナロクのことも書くスペース
だったことを思い出し前回のGvを懐古する。

最近は青騎士様を傭兵にGv活動中。
使用ギルドは最近たまに

へべんず


使用したり、りりぺんを使用したりとどうやら
気まぐれでギルド収容を行っているようだ。
別段、どこ行こうとか決まっていなかったが
Vへ行けばどっかいるだろうと思いV4へ。
雪と板とあとどっかの同盟?がいた気がしたが
あまり気にせず砦の中を走り回る。
はじめは板防衛、その他攻め。
その後、割った雪が防衛し
うちが裏でEMC決めてそのままエンペ割。
まぁ守れないだろうと踏みほかへ。

L2。同盟名はわからないが
どこか西洋の綺麗な女性のエンブが
印象的だったエンペルームの中は
うちらとそう人数変わらず、EMC回して
押せば行けると思い潜伏なしのEMC。
いつの間にか堕ちてたのでそのまま防衛。
相手はこないが変わりの他の同盟が
蟻の行列の如くどんどん流れ込む。
自分は先に次の仮宿を探してたので
L2の中の様子はよく把握してないが
チャットを見る限りは守れたものじゃない
というは嫌でも感じ取れる。頑張れ、お前ら。

L2堕ちた後はL5へ。
即EMC防衛のあと板襲来。
だいぶ粘ってたのかな?この時も
自分は次の宿を探してるので
よくわからないが(このスタイルでいいのか?
相手の頭数の割りには善戦してたので
まぁつぎの最終地C1へ。

C1防衛ラジオ。
ERで即EMCするが相手リセット。
再度突入→制圧。
その後はたくさんの客がC1へご来店。
その時、自分はというとC5ERで潜伏。
57分まで潜伏して息を殺してたが
C5落城のため強制退去、C1危なそうなので
自分も駆けつけると、あら、地獄絵図。
エンペ周りで皆を戯れてたのをチェイスウォークで
隠れながら静観し、危なそうなときにEMC。
なんとかC1防衛成功。

SSは今回は無し。というよりは捕る意識すら
なかったので次回は頭の片隅のホント隅っこにでも
撮る意識をそっと置いときます。

ちなみに修正後の宝箱は・・・

宝箱


宝箱から宝箱がでました。
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安い子
2008-01-15 Tue 20:19
なんの変わりのない休日の午後。
普段あまりどこそこ行きたいとか自己主張しない自分が
珍しく買いたいCDがあるという理由で
友達と栄あたりをぶらりし、目的地で目的の物を買って
悦にでも入りながら久屋大通歩く。
三連休の最後というのに人の数は大層なもんで
ホント、あんたら最後の日ぐらい家で
ぬくぬくしてなよ、と拡声器持っていってやりたいぐらいさ。
買い物スピードってもんが違ってくる。

歩いている通りも向かいからの行き来が激しい中
一人の女性が
「なんか、でら(めっちゃと言う意味)いい匂いがする!」と話している横を
友達と一緒に通る。
そんなこと言われたら確認せずにはいられないので
匂いを嗅ぐと、うん、確かに肉の匂いがする。
でもこの匂いは23年の人生で何回も
嗅いだことのある安っぽい匂い。
もうここまで来たら自分の五感を使わなくてもなんだか解っちゃうぜ。

だってこれ、オレンジ色の塗装が似合う某牛丼屋でしょ?
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの有名なアニメの代物が
2008-01-09 Wed 00:43
昔々。そう、自分が「学生NEET」と呼ばれる
流行の職業に就いていた頃。

こんな自分でもバイトとして雇ってくれる奇特な
お店があって自分もそれなりに
尽くしていたいのだが、そこのお店には
1部屋休憩室が設けられており
そこには漫画やゲーム、インターネットと
NEETになるためには十分な要素が
部屋いっぱいにちりばめられた
素敵な休憩室だった。
その休憩室の一角にはなんともボロイ
金属バットが立てかけられていた。
今ではインドア派の隊長クラスレベルまで
登りつめた自分だが
幼き小学生時代はサンサンと光り輝く
太陽の下で野球部の一員として
みんなと一生懸命汗を流したものだ。
ちょっと久しぶりに素振りすると
アイタタタ、ちょっと振っただけで
あばら骨逝ってしまいそうだ。
やめだ、やめ。そう思い、バットを持ち
元の場所に戻そうとすると
柄に名前が書いてあるじゃない。

でもこの名前、シャレならないぜ、兄じゃ。

P1000032.jpg



泣きそうになった。
別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1万年と2千年前から~♪
2008-01-08 Tue 00:28
妹「1万年と2千年前から~♪」
自「(マジうっさいな、この野郎・・・
  作業しながら近くで歌うなよ、
  それもアクエリだし・・・)」
妹「愛してるぅぅぅ♪」
自「(き、きめえええええ!!211!!!1!)」
妹「8千年過ぎた頃から~♪」
自「(だいたい8千年っておめぇ、
  愛するほうも愛されるほうも
  何百回死ねばいいんだよ・・)」
妹「もっと恋しくなった~♪」
自「(おうおう、めでてぇーなこのやろう)」
妹「1億と2千年後も~♪」
自「(・・・・・・)」




はいっ!!!













自・妹「愛してうぅぅぅうううう!!!11!」

       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の運勢
2008-01-05 Sat 16:40
20080105164012
末吉。
書かれている内容はひたすらネガティブ。
「もがけば、もがくほど苦しむ」やら
「待ち人:来ず」など金払ってなんでこんな凹まなきゃいけないんだ!?
唯一、いい内容か?と思われたのが争い事の項目。
「争い事:勝つ」
おー、いいやんいいやん。ちゃんといいことも書いてあるじゃん。
でも「勝つ」の後ろには
「争い事:勝つ が恨まれる」
しっかりネガティブ文章。
今年はいいことなしですか。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伊勢神宮へ
2008-01-03 Thu 15:06
20080103150603
新年明けましておめでとうございます。

皆様年末年始どのように過ごしているだろうか。
自分は友達と飲みにいったり、家族でお節食べたりと
世間一般のお正月らしいお正月を過ごしてる。
そして昨日は伊勢まで参拝しにいってきた。
ともかく人の列が奥の奥まで続き
鳥居が見えても手前の十数段の階段を登るのに約一時間。
金曜日も会社で参拝しにいくのになぁと
考えただけで残り少ない愛しの
有給達のことを思い出す。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
