-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見た目年齢は
2008-02-29 Fri 20:18
20080229201839
今現在、普段の親元から離れ
四日市で社会人の独り暮らしを満喫しているのだが
大半の独り暮らし経験者が邪険としている
生活サイクルのひとつ、食事。
普段からコンビニなどで済ませる人なら
別に何も気にならないかもしれないが
社会人にもなるとジャンクやグロッキーな食事まみれなどから離れて
自炊を心掛けようと人たちも中にはいる。
自分もその中の一人である。
「でも、たまには出来合い品でも・・・。」と思って入った
おにぎり屋さんでのこと。

たまに食事作りが嫌になって
おにぎり屋で食事を買ってしまうことがある。
その店が駅前ってこともあるしね。
「いらっしゃいませー」
店員さんはもうすぐ還暦を迎えるであろう
初老のおばちゃんで取り立てそれ以外に特徴はない。
ちなみに関係はないがうちの親も今年還暦を迎える。
うち、遅生まれでね。
自分は時間が惜しかったので
ちゃっちゃっと選んでレジへ
今日胃袋に納めるものをおばちゃんに渡す。
「420円になりますー」
要求されたお金をおばちゃんの手にポンッと置くと
「あらぁ、受験?大変ねぇ。あとちょっとだね」
と言われ、なんて返事していいかわからなくて、つい
「あ、はぃ、もう少しでセンター試験なんで頑張ります・・・。」
お前はまたラグナロクと共に
人生の中でも一生に二度もないであろう
一番ダメな四年間を過ごすのか?と
自分で突っ込んでしまったが
嘘を言ってしまったので致し方ない
四日市市に住む一人の学生を店を出る最後まで演じなくてはいけない。
「だし巻き卵おまけしとくからがんばってね」
と言って袋に積めてくれたおばちゃん。
「あ、ありがとうございます・・・。」

このおにぎり屋さんに居るときは
永遠の十八才を演じなければならなくなったな。
別窓 | 日常日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2月24日・17日Gv
2008-02-24 Sun 23:10
やっとやっとやっと
幹事兼、おっちゃん達の
おもりイベント「社内旅行」が終わった。
なんか心地よい開放感が・・・
というわけで溜まってたGvレポをカキカキ。

2月24日Gv

最初はどこ偵察したっていいんだけど
なんとなくVとかLに人がいるって
イメージがあって、皆には
毎回この二つの地域を回って貰うことが
毎週のマスターと萎えっ子達の約束事になっている。
今週の分に関しては今年一番のSSの数になっているので
たまにはSSだけ済ますか?

V3ERだだだ

最初はV3で守ってたとこは謎。
ひとまずいたーだきーます

もっかいV3

もっかいV3へ。相手はアイズ。
右下皆頑張ってエンペ殴り。
いち、にー!!いち、にー!!

大混戦

とっても大混戦。
自分はひたすら抜けて、奥でEMCするが
三つ巴状態なので他地域へ。

そのとおりです

L2のERに十傑とどっかの同盟?40人ぐらい。
後ろには聖騎士天華JS。ぬぬ、これは負けられない

NICEへぶんず

NICEへぶんず。
エンペ割りレースは結構勝率良さそうだ

たまには上位にも

B2ER 水の☆防衛。数は数えられないほど。
3マップ目にくまとかげが待機してたが
そのままスルスル抜けてERでEMC→ブレイク。
また大混戦になりそうなので次へ

すごく・・・すかすかです

C2。守ってたとこはL2と同じとこ。
エンペブレイク防衛するも、数多いね。
他同盟着たので他所へ。

ここでSSがなくなってしまった。
30分前は砦探しに忙しいので
SSを撮る指もどこかに出張中。
この後V4行って守るも、他いろいろきたので
他のとこへ。

V5守ろうかなと思ったらレースっぴのでやっぱ他へ。

結局最後にいくことになったのはB3。
防衛はハニ雲。罠大量。ERもそこそこ。
そのまま突っ込んで罠もガスガス踏んづけ回って
ERでEMC→ブレイク。
どうやらリセットしようとしてたらしいが
こちらのエンペ割速度が勝りそのままゲット。
最後はαの派兵がくるも時間もなかったせいか
そんなエンペ触られず終了。

とってもこなた

おつかれちゃーん


2月17日Gv

1週間前のGvの印象が強い部分だけ。
またV3か

V3。ERにはうち、EIR板、べにおの3つ巴。
全員がひたすらエンペ周りでフルボッコ状態で
これはこれでなかなか楽しかった。
自分も前線で戦いたかったナアア
この日はラストV5を守って終了。
危なげないとこはなかったかな?
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月3日Gv
2008-02-07 Thu 01:18
忙しいなんて言い出したらキリがないぐらい
去年の夏ほどではないがここの日常の日記が
書かれていないってことは
そこそこにせわしく毎日送っている。
でもGv日記は頑張って書くんだよ。
癌畜故に。

象さん

L1ER防衛、攻め象さん等々。
先週と同じ組み合わせだがこのあと
他のお客さんも混じりL1は大盛況。
魔法だけで最初こそ、相手ユニットを
蒸発させていたがそのうち数を裁ききれず
軽いレースに。他へ行こう。他。

C5にEir板がいたのでさくっと落として防衛。
ここでも他が来たせいか裁ききれず
目標の地、B地方へ。
B3にくまとかげが防衛。
ああ、なんか名前聞いただけで
行く気がそがれるのがネームバリューのせいか。
ERを見ると、うん、なんか行けるかもと思い突入。
行ける行けないの見極める力がついてきたのか

才能がない

また凄く絶妙な時間にゲット。エンペ割能力向上中。
にしてもログが弱気すぎる。全然いけるぜ。

結果



集合写真B3

お疲れ様です。
別窓 | Gv日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
