-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引っ越し!引っ越し!
2008-05-30 Fri 22:46
実家の引っ越し先がこないだ決まって
amazonとにらめっこしてる時間が多く
なぜかって言われると家具を
せっかくの機会なので全部チェンジさせようと
思っても時間がなかなかとれないからだ。
今は仕事の関係で実家から離れたとこで
住んでいてなかなか荷物整理が
はかどらないのが原因。
ひとまず大学の時に半ば無理矢理に
著者=教授の悪徳商法に似た経緯で買わされた
教科書達を葬りさりたい。
引っ越し先は馴染みのある場所だし、駅も近いし
まぁまぁ。
癌畜の溜まり場からは遠くはなったが。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ついに】MTRON MSD-SATA6025【買っちまった】
2008-05-27 Tue 00:10
買ってしまった
ずっとずっと抑えて抑えて
ひたすら耐え忍んだがどうみてもダメでした。
本当にありがとうございました。

P1000066.jpg


SSDきたあああああああああああああああああああ!!

(゚д゚)ハァ?って感じたこの代物の
価値が分からない、そこの口開けてる坊主。
これからHDDに取って代わるであろう、SSD。
HDDはモーターでディスクを読んでいるのに対し
SSDはどちらかというとメモリーに近い存在で
HDDと比べランダムアクセスに強く
モーターなどの類は一切使ってないため
モバイルPCなどにはもってこいの代物。
また、HDDに比べ多少軽量。
デメリットは容量単位の値段が
大昔のHDD並みに高く、上の写真に
写ってるSSDは32Gだが値段は6万弱。
PC好きにはこういうのは堪らんのよ。

んじゃ実際どういった恩賞が得られるかと言うと
一番わかりやすいのがOSの起動で
電源いれるとWindowsというロゴと一緒に
バーが左から右へ何回も行き来するが
あのバーが1.5回(2回回らない程度で)終了し
即Windows起動。失禁ものである。
他にもアプリケーション起動もさくさく。
容量と値段さえクリアできれば21世紀も明るい。

P1000065.jpg


さて、このSSDいつ壊れるかが楽しみだ。
別窓 | PC関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
WSの対人考察(ステータス編)
2008-05-22 Thu 00:22
WSbar.gif


対人でWS使ってるのは極少数。
なぜ使われないか、なぜ愛されない?か。
他の前衛、ここでいうとLKとAXになってくるが
LKみたいにBBみたいな
広範囲攻撃スキルはないし
AXみたいに単発高威力スキルはない。
あるいは、LKみたいな体力ないし
AXみたいな高回避能力もない。
んじゃWSってどこが優れてるか。
対人好きの自分がLKよりもWSを先に
光らせた理由。そのへんも少しずつ
書けたらいーいーなーいいなー。

一つだけ。本人、GvよりもPv寄りの考えかつ
タイマン志向が強いので参考にならない人が
いるかもしれませんが、一応Gv視点も見据えて
書きたいと思います。
(Pv好きっていっても自分のWSも
Gvに出れるような最低ステにはしたつもりです・・・)

===STR===
*CT生かすならここ上げなきゃお話にならない重要ステータスの一つ。
*最近血鉄球も安くなってきたし(鯖にもよるg)そこを考慮したステにしたいよね。
*パワリン+血鉄球であればSTRは93に。(頭等でSTRを補わない場合)
*将来、武功勲章(未実装、ATK上がったりASPDが+10%あがったり)
 見込んで99or89にするのも有りかもなー?
*上記は全て頭装備等のSTRアップを考慮してない計算なので
 悪魔耳など付ける方はその分マイナス計算で。

===AGI===
*個人的にはSTRと同じぐらい重要な位置付けのステータス。
*CTの手数を増やすと火力増加とともに相手のスタンも狙え
 中途半端なVIT相手なら回復押す前に殺せるかも?まぁ相手によりけりなのkkk
*回避目的ではなくあくまでもCTの手数を増やすためのステータスと考えること。
*よってどこまで振ればいいという基準が難しいが個人的にはAGI70ぐらい振れば世界が変わってくるはず。
*もうひとつがAGI90。ヴァル鎧+ジェミニ音符HBでスタン耐性を見据えたもの。
 ある程度のVITとこのスタン耐性セットならそうそうピヨらないかも?(後日実験でもしてみよう・・・)

===VIT===
*悩ましきステータスの一つ。CT打てればそれでいいだろ?兄者・・・
*GvでもガチムチWSを使いまわしたい兄者は最低VIT50はないと明日が見えない。
*タイマン時、前衛にスタン攻撃をもらうことなんて早々ないと思うが同胞にだけは要注意。
 経験上、同職ガチバトルのときはVIT高いほうが勝つ法則が自分の脳内。武器を錐にしたら違ってくる?
*Gvのことだけいうならスタン耐性だけでなくHPも重要なので最低10kは欲しいとこ。
実経験上ゴスあってもここぐらいのラインまではないと乱戦時つらい。

===DEX===
*ぶっちゃけ補正込みで50もいらない、もっというと30ぐらいでもいいかも
HITはスキルで補整掛かるのと高レベル武器のATKばらつきもスキルで解決。
というかCT主戦力なんでAGI高い相手でもスタンさせてさようなら。
*ただ低DEXで注意したいのがVIT高めにふってあるシーフ系列。火力が落ちてないPvでもなかなか落ちない人も。(経験談)
*BOSSもやりたい欲張りさんはほかのステータスともご相談で。

===他スキル===
INT、LUKに関しては言わなくても、ね?


WSスキー、対人スキーの自分の視点から書いたものなので
これが正解っていうわけではないけどこれから
WSで頑張りたい!!という人の参考になれば幸いです。
次は装備?なるべく現実範囲内の話で。
別窓 | WS考察 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日記が書かれてないときは
2008-05-20 Tue 00:07
仕事が忙しいときです。こんばんわ。
ちょっとずつ落ち着いてきたというのも
今日は仕事先で新人の子達がきたんだ。

自分は昔っから自分より年上の人達と
付き合うことが多かった。
それは友達にしろバイト先にしろ。
学生時代も部活などもあまりしてないから
後輩という存在は自分の中では
とても特殊な存在でありまた
未知の存在でもある。
そんな子達が今日自分の目の前に
現れたときはどんな感じで
接していいもんやら難しく
また会社という空間の中だから
なおさら難しい。

この1年たいしたこともやってきてないから
後輩に対していいアドバイスも
ろくに出来ないがなんとかこの1年
何事もなく頑張って欲しいという
エールしか送れない。

今日皆と話した感じは
元気そうな子ばっかりだったし
ちょっとやそっとじゃへこたれないだろうし
ましてや1年以内に会社辞めちゃうとか
そんな雰囲気は微塵もない。
ただそれだけで自分の中では一安心。

安心できないのは来月一杯までの
自分の仕事内容。イライラがTO☆MA☆RA☆NA☆I!
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いまだ風邪引き
2008-05-08 Thu 19:17
今日も風邪が治らず有給休暇。
一人暮らしだからともかく食事に関しては
ひたすら大変で、実家から
帰ってきたばっかだったから
冷蔵庫あけても何もないし
あるといったら普段から無駄に
買いだめしてあるお菓子ぐらいである。
こういう時ぐらいかな、恋人いたらいいなぁ
と思えるのは。来てくれるかは別として。

一人暮らしも慣れてくると
少しずつ部屋も乱雑化していき
週末掃除すればいいやと思っていると
次の週へ、また次の週へと
負のスパイラルまっしぐらだが
水周り掃除だけはきっちりと
しなくてはいけないと最近思うんだよね。
水周りはほっとくと後々大変だから
まめにやる癖付ける。ここだけ抑えている。
フローリング掃除とかどんなに汚れてても
すぐ片付くしねー。にしても


ベランダの蛙うっさいなああああ
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWの出来事(明治村/後編)
2008-05-07 Wed 23:19
週頭からこじらせていた風邪が
悪化しおかげ様で有給を使う羽目に。
そういえば、FC2ブログの一部のサーバーで
画像が見れない障害があるみたいで
見事にうちが使っているサーバーが
あたりました。早く直るといいよね。


後半へ

ヒントの書かれた用紙を片手に
明治村を歩いていたのだが
なんたってお初だからどんな感じで回れば
いいかわからないし
だいたいヒントの意味も
いまいちわからないんだよね、これ。
まぁそれでも朝一から来たから
時間もあるしのんびり解いてこう
と思ったら隣のゆとり世代代表の
あるかなが携帯2chで答え探してるの。
心にゆとりがないやつだ。
最初のヒントなんなくクリア。
2つ目以降はひたすら時間がかかって
問題解くのがメインじゃなくて
「明治村食べ歩きツアー」がメインになったり。
おいしいものたくさんあるので
行った人はいろいろ食べてみてくださいね。

無事問題解き終わったら帝国ホテルでぐったり。
帝国ホテル内には貸しドレスみたいなのがあって
なえっこ3人組がドレス着ちゃってるの。
周りのおばちゃんみてるわ、見てるこっちも
恥ずかしいわで、なんでこんなサービス始めちゃってるんだろうと
疑問に思えてしょうがないのなんの。

答えもって受け付けいく時に
気づいたんだけどまだこのクエストには
続きがあるらしくてそれが6月にあるそうな。
興味があるひとは友達いってやってみると
いいかもしれない。

別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWの出来事(明治村/前編)
2008-05-06 Tue 05:13
もうGWも残りわずか。
忘れないうちに明治村のことを
ここに書きとめておこう。

GW初日早々、アプリ氏の発案に
よって実行された明治村探検隊イベント。
ようはROのクエストみたいに
明治村内にあるいろいろな
ヒントを手がかりに謎を解きをしていくという
まぁなんというリアルクエスト。
場内の入り口で受付があり
また係りの人がそのクエストの
内容を説明しているので
一通りの内容を把握する。
最後に係りの人が
「では、最後に探検隊の無事を願って・・・
私が明治村!!と言ったら
皆様は( `・ω・´)ゝ探検隊!!
叫んでください。
羞恥PLAYですね、わかります。
基本、自分は基地外なんで問題ない。
ちょっとばかり変な展開になっただけである。
係員「ではいきますよ、明治村!!















シャキーン(`・ω・´)ゝ探検隊!!







長い一日の始まり。
覚えてたらまた明日にでも書こう。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
