-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アビス3F狩り動画
2009-03-18 Wed 19:53
アビス1

アビス3Fでのお話。

☆きっかけは

先日、ガンホ様から急なMOB配置変更の
御達しがあり、「これは期待できぬ!!」と
思ったら以外にも良変更だったらしく
特にアビス3Fの血に飢えた竜たちが
さらに血欲したいのか時間沸きから
即沸きという凄くカオスな狩場として進化を遂げていた。
昔、ケンセイで竜狩りはやっていたが
時間沸きのせいもあってあまりテンポも
よくなく、それでもニヨだしたらそれなりに
自給がよかったので今回それも含め
期待込めて、つい武器を買ったり
萎えっ子から装備を拝借したりと
必死になった結果が下記の動画になる。

☆動画



元動画は凄く綺麗なんだが
どうもエンコード仕方やらなんらやら
駄目だったみたいでこの画質。
なんかいい方法知ってる方いますか?

☆装備
アビス装備

普通の竜殺し装備。
アクセが空いてるのは気分によって付け替えたり。
マンティスリング付けてもギリギリ
STRが繰り上がらないので適当に
装備にしても支障はない。
ってかヴァル鎧付ければ、STRあがるし
もう少し火力上げれそうだ。
目指せ金オシBB10k*2!!

☆その他感想

基本、片方のLKが竜引き連れて
それに自分がBBを思いっきり
ぶち込んでいくスタンス。
自分でトレインして自分で殺してもいいが
自分両手というのもあるし
片方のLKがしっかりタゲ持ってくれてるんで
(V肩つかってるんかな?)
こちらが攻撃を打ち込んでも
こちらにそんなに流れてこないので
凄く安定します。
自給は4人公平で一人頭5Mぐらい。
最近流行の派遣切り・人員削減を
行えば自給上げれますね。お金かかるけど。

別窓 | RO関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また友達の家で
2009-03-14 Sat 21:46
20090314214635
20090314214632
20090314214630
20090314214627
一緒に料理作ってしまった。
ひたすら肉・肉・肉。

餃子担当は自分。誰にも渡さない。

餃子作るに当たって一番重要なのは焼き方。
今回は最初少し焼いて、そのあと
片栗粉と水を溶かしたものを
満遍なく掛け蓋を閉めて中火で焼く。
時間を置いて開けてみれば、はい、出来上がり。
片栗粉達が固まったせいででかい大きな焼き餃子に。
スライム達がキングスライムになった感じ?
さすがに食べずらいのでスライム状態にしてやった。

食べてみたら、味がしっかりついてるので
たれなしで食べれるぐらい。
うん、うまい。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
椅子キターヨ!!
2009-03-11 Wed 17:52
20090311175249
ずっと前から欲しかった椅子が
やっとやっと我が家にやってきた!!
欲しくて欲しくて何度も東急ハンズに
足を運んでは椅子に座り1人ニヤニヤしてた日々も
今日でお仕舞いだ!!
この椅子、有名な会社の椅子で
オーダーメイドでいろんなオプションがつけれる。
オプションなしで通常価格十万近くするんだけど・・・


お金ないんでヤフオクで半値弱で購入した。
昔から使っている厚さ1cmもない
ぺちゃんこプーさんクッションを敷いて座っている。やっぱ毎日使うものだからいいものに座りたい。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルなし
2009-03-10 Tue 17:49
20090310174926
最近、携帯の文字打ちを練習している。
皆は画像の文字を何秒で打てるだろうか。
携帯の打ち方によってだいぶ時間が変わってくるんだが
通常の打ち方、通称「猿打ち」は
ほとんどの人が使っている打ち方で
「こ」を打つなら「か」を五回打つし
「ぬ」を打つなら「な」を三回打つやり方である。
一方、もうひとつの打ち方として
ベル打ちと言うのがありこれは
昔あった「ポケベル」の打ち方と同じである。
「ち」なら「42」と打ち「む」なら「73」とうつ。
特に後者のベル打ちはボタンの押す回数が少なく
慣れるとすらすら打てるようになる。
自分も最近ベル打ちを練習して
両手でスラスラ打てるよう頑張っているが
なかなか昔の打ち方が抜けきれなかったり
少しぎこちなかったりまだまだ
猿から脱却するには程遠い。
もうちょい頑張ればメール打つのも楽しくなるかな?
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
