-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一方通行
2011-01-27 Thu 15:44
最近食事を作ってる彩光@お腹がユルす・・・・です。

現在名古屋では

「名古屋市長選挙」
「愛知県知事選挙」
「名古屋市議会の解散」

の三つの投票が2月6日から行われる。
我が家はいつも母親の命(めい)により、毎回期日前投票へ行くのだが
区役所について、駐車場に車をとめるときの出来事。

父親は数年前にバイクで飲酒事故を起こし、免許剥奪されているため
家族で出かけるときの運転手はもっぱら母親の役目である。
区役所近くまでついてその通路を右に曲がれば
到着というところで、一方通行の標識。

まぁ、常識人はもちろん迂回してくるでしょうが
母親は残念ながら基地外息子を生んだ親である。
母親の辞書には常識という単語は、掲載されてないみたいで
ぜひ、今後掲載するよう検討事項に入れて頂きたいところだが
そんなのお構いなしである。

自分:「ねぇ、そこ、一方通行だよ」
母親:「そうね、迂回してたら時間かかってしかたないね」
自分:「いあいあ、迂回したほうがいいっしょ。捕まっても知らんよ」
母親:「なら、こうすれば大丈夫よね」

といい、突如その一通の道をバックで進入し始めたのである。
まさに、鬼才ここにあらわるである。
後部座席に乗ってた妹は

妹:「すげー!!その発想は無かった!!スゲー!!」

と、狂喜乱舞。感心している場合ではないぞ、妹よ。

別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しく日記
2011-01-06 Thu 11:21
実家に戻って身辺整理!彩光@過去3年分の日記見ちゃったよ・・・です。

たまに振り返って日記を見るとおもしろいもんで
特にびっくりするのが「え、自分のこんな文章書くの!?」っていう
箇所が多々見られて、なんか自分の日記じゃないように見えるw

口癖だったり、文章だったり
その時付き合ってる人や、読んでいる本など
いろいろな影響を受けて変化はするとは思うけど
にしても、過去の日記は奇妙で仕方ない・・・。

こうやって過去の日記を振り返って見るのは楽しいですねw
久しぶりに続けてみようかな?
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| YOU LOSE@ROEIR日記 |
